忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南海線からだと会場脇を通るので、ついでにパシャリ。



物販始まってすぐの時間帯。
2万円以上からクレジットカード使用可能ですとかあるんだけれど、

てゆーか2万以上もグッズ買うの!?

とか思うんだけれど、こっち系の人のグッズに掛ける思い入れはマジぱねぇ。
で、この人たちが購入したグッズを入れておくために周辺のコインロッカーはすぐに埋まるだろうことを見越して、私たちも早めに行って、さきにロッカーを確保しておく算段なのです。



今回の2days、天国と地獄というか、紙一重というか、崖っぷちからの生還というか、いやむしろ一度切っちゃってもいいんじゃね?と思ったというか……(苦笑)




以下、感想箇条書き。


■OP曲
OPの一曲目を会場ごとに投票で決めるようになってたんだけれど、一日目は

01.ROSE HIP-BULLET
02.シャニムニ
03.アウトサイダー

の流れ。暴れるだろこれ。
いつもは、「ROSE HIP~」で持て余しつつ赤サイリウムを振るんだけれど、今回はサイリウムも扇子もタオルも「持っていく」意識がなかったというか存在を忘れていたのでww心おきなく頭振ってきました。
今後のロデオライブ、ずっとサイリウムなくていいや。

で、二日目のOPが

01.Darlin'
02.シャニムニ
03.NO PLACE LIKE A STAGE

……や、曲は好きだけど、「ダーリン」→「シャニムニ」ってテンションの持って行き方が難しくねーっすか(^^;
投票で、一曲目から「やりづれぇ~~っ」って曲が来たら面白いよねって言ってたんだけれど、実際に来たらホントにやりづらかった件ww


全体的なセットリストも一日目の方が好きかなー。
立ち位置的には二日目のお隣がバンギャさんだったようで、ノリ方が近くてやりやすかった。一日目にこの人お隣にいてほしかった。
(因みに私は、ヘドバンするときは髪は縛らない推奨派です。髪縛ったらそれ凶器だから)


■ファンレター
二日目のこと。8歳の男の子からお手紙をもらっていたらしく、「今日、来てるかな?」って訊いたら2階席に来てた。ピアノを習っているらしく「大きくなったらグランロデオに入れてください」とのこと。

で、お手紙にその子が好きって書いてた曲は全部演ったんじゃなかろうか?

「恋音」を演ったときもサビで各楽器隊を指さしするときに「叩け夢の鍵盤」のフレーズの度に二階席のその男の子を指さしてたり。
なんか良い演出?だったなぁ……(^-^)


今回はTVが入ってなかったせいか二日間通して下ネタが多かったんだけどww
二日目に関しては何か言う度に

「ボク(8歳児)がいるから!!」
「お母さん、耳ふさいで上げて!!」

ってなってたww
ちなみに「アオカン」は野外ライブのことだそうですww
でも、それを学校で言ってはいけないそうですww


■I・G・P・X
一日目は無難な分け方だったかなー。会場内の血液型分布をやったくらいで、割とまんべんなく散らばってました。あと、近畿圏内別にやった時に「三重は近畿なのか?」って疑問が出たけれど、三重は中部だよね??
でもよかった。和歌山が忘れられた存在にならなくて。その代わり、うっかり滋賀が忘れられかけてたけどww

二日目は、とうとうやってきた年代別IGPX……一緒した友達には「私んとこに混ざっときましょうよ」って言われたけれど……結構人数いたので、正直に自分のとこで晒されてきたww
ええ、私はきーやんより年上ですよ。ヅカさんより年下だけど。

で!!
一桁台を煽った時には、二階席の例の男の子が一人で頑張って叫んでた!!
んー、よいなー。よいなー。ほっこりするなー。







一日目が途中で殺伐としただけに……(苦笑)






■MC
中盤でのアコースティック前のMC。
一日目がねぇ……空気読めないバカが前方にいたらしくてねぇ……
てかそのバカ、各会場で同じようなことを続けていたらしく、大阪でとうとうきーやんの堪忍袋の緒が切れたってことだった様子。

痛々しい構ってチャンが多少発生するのは仕方ないと思うのだけれど(ソレをどう捌くかはアーティスト側の技量だと思うので)、自分が投げかけた発言を全て拾ってもらえるまで話しかけるような度を越した構ってチャンとか、「お前と会話してんじゃねーんだよ」って言いたくなるようなヤツ、たまにいるんですよね。

で、今回は「ツッコミ」レベルというよりは、調子に乗った揚句のほとんど「ヤジ」レベルになってたらしく。


きーやん、キレた。


「あーもう話す気なくした」
って言ってMC投げようとしたときに「オチはー?」だの「怒らないでー」だの……

怒らせてるのオマエだろうがよ!!

ってね。
「だったらオマエが出て喋れ!!」みたいのは微かにマイクで拾ってたな。
前方にいた人の話だと、ほかにも「うるせえ、てめぇふざけんな」みたいなこともマイクなしで言ってたそうです。
飯塚さんがフォロー入れてたけれどきーやんは完全にキレちゃってるし、強引に曲に持っていったけれど、そこからの3曲



……空気重っっ……( ̄∀ ̄;)



投げ捨てるような歌い方されると、こっち側も盛り返すに盛り返せないというか(^^;
ネットの情報だとそのバカはさすがに自主退場したようですが。
あと一曲で終わりですって時も、当然客席からは「もっと演ってー」な反応はでるわけで、それに対して、

「途中からならやり直してもいい」

って……
あー、あそこからねー……

って(苦笑)


そんなこんながあった所為か、二日目の同じ個所のMCが、超短い&客席の緊張感ハンパない(苦笑)
MC終わって曲に入った時に、友達と思わず

セーフ

ってやってましたよ……
二日目は全体通してきーやんニッコニコで、一日目がアレだっただけに、本当に楽しそうで、こっちもホッとしたというか楽しかったというか、大阪、なんとか盛り返せてよかったです。



■浅井さん
一日目、土曜日だったので来てるだろうなーと思って何度か二階席を眺めてたんだけれど、関係者席がある様子がない……と思ったらまさかの一階席後方の段上だったww
終演後、他の人が浅井さんに気付かずに(てゆーか多分、知らないんだろうな)続々退場していく中、友達と二人で

浅井さーんっ\(^o^)/

ってやってたら手振ってくれたww
まぁもうすっかり忘れられてると思うけど、マシンガーで廃人のナナですどうも。



■反動?
二日目中盤のMCが短かった所為なのかなんなのか。
一日目と違って気分よく通せたので本当に気分よかったからなのか。

ラストアンコール前のMC長い長いww
話すネタなくなってもなんかないかなー?って探すくらい長いww
しかも、けっこうなぐだぐだ感ww

グダグダしすぎて、このあとどうやってテンションを曲に持っていこう?ってなってたくらい。
でも、アンコールだもの。こういう空気もよいじゃない。



■最後の一曲
「同じ名前のディスカウントショップがある」

とか、

「でも、俺らはディスカウントしねぇっ!!」

とか言うから最後の曲は「Can Do」なのか「NOT for SALE」なのかどっち!?
と思ったのは私だけじゃないよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おお!浅井さん!久しく会ってないな〜
真秀| | 2014/06/23(Mon)13:21:39| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]