※やっぱりネタバレ含んでますよ~
小五郎の声優さんが神谷さん→小山さんに変更になったことについては大人の事情がいろいろあるだろうからその辺は置いといて。
小山さんのおっちゃん、私的にはアリだなと思った。
確かに、神谷さんが長年演じて作り上げてきたキャラなので、アニメをほとんど観てない私でも小五郎の声=神谷さんのイメージだったんだけれど、ぶっちゃけキャストが変わってることを思い出すまで全然気付かないくらい自然でした。
んで、本編。怪盗キッド大活躍ヾ(@^▽^@)ノ
割と最初のうちから視聴者には誰がキッドか判った状態で話が進むんですが、その分出番も多いし、飛行船の窓から放り出されたコナンを助けるために空中に飛びだしてくシーンなんかちょっとキュンキュン☆してました(←二次元)
今回はムチャ振りな犯行声明や、死にかけてるのにそんなトンチ効いたことできるわけないだろなダイイングメッセージがなかった分、純粋にサスペンスとアクションとキッドも絡んだ痛快さで普通に楽しかったです。
私が観たかったあのシーンも「きゃっ☆」な感じで。
私きっとこの作品では怪盗キッドが好きなんだね。今理解した(笑)
終わってなんとなく気分が乗ってたのと、丁度いい時間に上映してたのと、チケットに余裕があったのとで「のだめ」の後篇も観てきました。
「こたチュー」の場面好きなので、実写映画版でもちゃんとあってよかった~。
できればそのすぐ後に続く
千「まだ弾くのか?」
の「当然です」
千「……だよな……」
(セリフは虚覚え)
の、ちょっと残念そうにしてる千秋先輩も玉木宏で見たかった(笑)
それにしても今日の映画館すっごい人。大半のお目当ては「アリス~」だった模様。
私もアリス見たかったんだけど、「のだめ」の途中から体力疲れてきたので、三本目は諦めました。
映画、一日二本はさすがにキツイ(苦笑)
[0回]
PR