忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はマシンガンズのライブに行ってました。
楽しかったー!!
ライブ前は「眠たいー帰りたいー」といつもの調子で内心うだうだしてたんですが、客電が落ちていつものオープニングSE→ドラム→メンバー走り込み→ジャージャージャジャンッ!!の瞬間に、

テンションMAX↑↑↑(笑)


整体で骨の歪みを矯正している最中なので、ヘドバンは自粛ですが…

…自粛…してましたよ?
要所要所でしか振ってませんから!
一曲通して振り抜きなんてしてませんから!!

第5期のマシンガンズは面白いと思うわけです。デビュー前後くらいの勢いがあるかと。第4期は確かにレベル高かったけれど、落ち着いた感も大きくて…大人?みたいな。
マシンガンズはやっぱり上手いだけじゃいかんと思うのです。なんつーか、ぎりぎり崖っぷち感が楽しいというか。
ぶっちゃけ、会場の半分もお客さん入ってませんでしたけど(笑)
難波ハッチの2F席と1Fフロアの後ろ半分閉鎖されてましたけど!!(爆)
マシンガーはむしろそういう逆境を楽しんでる節もある。

音源買ってないので新曲は判らないんですが、たとえ持ってたとしてもライブに備えて聴き込むことは今までもあまりしてなかったので(ライブで覚える!)問題ないです。何曲かツインリードになってる曲があって、カッコいいったら(←ツインリード好き)
毎回新旧取り混ぜた曲を演ってくれるけれど、「犬」なんて何年振りだろう。正式タイトル覚えてないくらい。

にしてもシンゴちゃんは無駄な動きが多いなぁ(※ほめてます)ドラムソロの間も足上げて飛んで跳ねて回って…休めよ!!と突っ込みたくなるほど。
そしてケンちゃんはやっぱり可愛い。初めて写真見たときは「え?この人ドラム?ギターじゃなくて?マシンガンズ叩けるの?」と思ったものです。体力的な面で。だってそれくらい華奢なんだもの。
華やかなタイプのドラマーさんが好きな私には、ケンちゃんのプレイスタイルはツボです。
サポートギターのヒデさんはマルチに活躍してる美声だし、あんちゃんはもうじき39だし(笑)

マシンガンズ、楽しいです。

ヘドバン自粛してたので首の痛みはそれほどないんだけれど…次整体行ったら絶対何か言われるな…(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
本音は
行きたいのが一番。
やっぱりマシンガンズ大好きやし、見てみたい。

ただ、ただ、あまりにも思い出達が邪魔するから…また過呼吸発作起こして迷惑かけれない…

あんちゃん、誕生日だね。おめでとう。
バンギャ抜けきれない女| | 2009/04/27(Mon)23:11:14| 編集
楽しそー
私も近所であったライブに行きたかったなー。
マシンガンズなんて3年半ご無沙汰…。

今年あんちゃん39?来年は絶対四十路祝いに行こ(笑)
さよっぺ| | 2009/04/28(Tue)00:05:22| 編集
Re:マシンガーです
マホちゃん>
んー・・・行ってみたら案外とぶっ飛んじゃって気にならないんじゃない?
あんちゃんに全く怯まないシンゴが面白いよ(笑)

さよっぺ>
うん。楽しい。
落ち着いて見ていられない楽しさがある(笑)
対バンのイベントに出たら、また「対バンキラー」になれるんじゃないかな。
| | 2009/04/28(Tue)10:50:02| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]