忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶち抜き連休も終わって今日からお仕事です。
なのに通勤沿線ことごとく遅延ってやめてくれ……GW中も連日のように遅延のお知らせメールが届いてましたよJR。


さて、連休最後の日はC.City行って銀魂観て同人屋巡りしてました。オタクとしてとても正しい。
出かけるとき、玄関でカートをごそごそしている私に

「買い出し?」

と訊いた母もとても正しい(笑)
微妙に出遅れたこともあって新刊を何冊か買い逃したけれど、いつもカートの耐荷重限界まで買ってたのが今回は全然余裕!!自分でもびっくり。ギアスもガンダムもマクロスも減ったなぁ……「リボーン」廻ってた友達の方がカート要ったんじゃね?(笑)
そしてリボーンのキャラも判らないのに「触手v」ってだけで1冊買ってみる私は煩悩に忠実です。


さくさくと買い出し終了して、難波へ移動して劇場版「銀魂」観ました。
※遠慮なくネタバレしてますよ。

原作も読んでないしTVシリーズもちょうど「紅桜編」以降見逃しちゃってるんですが(^^;
相変わらずというか劇場版になろうとも、スタッフの悪ふざけ具合が素晴らしい。
のっけからオープニング3回とか(笑)
「やり直すぞ」的な台詞の度にOPに戻るんですが、いちいちワーナーのロゴのトコから始まるので思わず

「そっから!?」

と突っ込んだよ(笑)
紅桜編自体はとってもシリアスなお話で、TV版のエピソードをもっと詳しく作り直したようになってたんですが、ふざけてるところも本気でふざけてるので、あちこちで笑いが起きてました。
しかも銀魂の場合、ギャグはギャグでも「え、それやっちゃっていいの?」的なのが多いので……近藤さんの全裸素振りとか……そのモザイクがイヤーっっ(苦笑)「ブリーチ」と「ナルト」も出てくるし(笑)
でもシリアスの部分はちゃんとシリアスで。最後の銀さんとヅラの立ち回りとかカッコよかったな。
銀さんとヅラと高杉の過去のお話とかもっとしっかり見てみたい気がします。幼少~白夜叉の頃とか。これ原作には描かれてるのかな?描かれてるなら是非。ないならオリジナルとかでも是非。

あと一番気になることなんですが、劇場版第二弾は本当にあるんですか!?と(笑)
エンディング後にあれだけ大真面目に「外伝・真選組血風録」とか予告打って、TVシリーズを見逃してる部分なので、見に行くぞ!と思った矢先に銀魂名物(?)主役奪い合いのグダグダ展開……で、エンディング(2回目)
え?劇場版第二弾はマジなんですか?それともマジでネタなんですか??
この辺のところ、制作スタッフをどこまで信用していいか判らない。それが銀魂クオリティ(笑)
そしてグダグダ展開の部分のみにゆっちぃと三木しんと若本さんが出てくる贅沢さ。三木しんと若本さんなんて台詞一言。

や、でもマジでやってください。真選組編。

あと、上映前のCMで「ガンダム00」キター!!
アレルヤ、山登りから戻ってきててよかった(笑)あのままマリーと地球に留まるんじゃ!?な雰囲気だったので。つか、結局マリーも戻ってきてたけど。二人で戦闘機乗ってたね。ハレルヤの出番もあるといいな。
ティエリアはホログラムだけの出番なのかなー……ヴェーダと同化しちゃったしなぁ……
これも絶対見に行きます。

そういえば、マクロスFの後編はいつ?


映画の後はオタロード界隈で同人屋巡り。
買い逃してた本の殆どがここで揃った!素晴らしい(笑)
そして友達はここでもリボーンで大変なことになってました。うん。ハマリたてってそんなもん。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ナナさんも昨日難波にいたんですね。
私も愛里さんはじめいつものメンバーで
難波で銀魂見ました。その後は梅田行って
まんだらけで買い物してお茶して帰った。
びっくりです・・・同じ場所にいたとは・・・
かずさ| | 2010/05/10(Mon)18:25:00| 編集
奇遇ですね
ってゆーか、昨日いつものメンバーで集まってたんですね~
知りませんでした(^^;
どこかでばったり遭遇してたら面白かったかもですね。
| | 2010/05/10(Mon)21:06:52| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]