忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシック聴きに行ってきたよ。といってものだめ関連だけど。
それにしても阪急線の主要駅はオシャレというか優雅だなぁ……駅構内ってのを忘れそう。
やっぱあれか、タカラヅカか。

クラシックは嫌いじゃないとはいえなかなか機会のないままだったけんだけど、今回は映画「のだめ」に絡めて判り易く解説しながら聴かせてくれるってんで行ってみたら、まぁ明らかに「のだめ」流れの人がちらほらと。
まぁ、それはそれでよいと思うよ。主催者側も、日ごろ機会のないクラシックに興味を持つ糸口となれば、という意図でのこのコンサートだろうし。
だから、飽きてきて演奏中にぼりぼり食ってたり、「チョー眠いんだけど」とか言ってるやつ、今すぐ帰れ、いやむしろそのまま大人しく落ちとけとマジ思った。



のだめ世界デビュー!Withミルヒー 完全再現コンサート~ショパン生誕200年記念~


モニターでその場面の映像を映したり、曲を判り易く解説したりしながら、のだめのデビューコンサートが再現されました。

♪ショパン:ピアノ協奏曲第1番

やぁ……私もピアノをちょっとだけ、この世界の人と比べるのはおこがましいくらいホンノちょこっとだけ齧ったことがあるけれど、あのまま必死で続けていたら私もこういう曲弾けるようになったろうかと思うと、ピアノを嫌いで辞めたわけじゃないだけに今更悔しい(苦笑)
でも、聴いていて私はショパンよりも、

♪ブラームス:交響曲第4番

のが好みだった(←ピアノないじゃん)


終演後、外でチラシ配りしていた学生さん。

「今度ブラ1やりまーす」

……ブラームスの1番だってのは判るんだけど、そう略されるとどうしても違う意味に変換したくなるマシンガーの悲しい性と書いてサガ。最近は男子が増えたからか見かけなくなったけど。


晩御飯に居酒屋入ったけど、空腹時に注文するといかんね。二人で食べきれなくて反省。ただしデザートは別腹。
アルコールを飲む機会がなくなってた所為かすっかり弱くなっちゃって、2杯目でいったん落ちる↓↓明らかに口数が減る(笑)水で体内のアルコール薄めつつ暫くしたら復活するんだけど。


さて、明日はグランロデオの武道館ですよ。
上京準備、何一つ出来てませんよ(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
GRANRODEO@武道館   *HOME*   GW突入
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]