忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやん、もう楽しかったー(><)
エセ臭いと言われようと、私だって生まれも育ちも大阪人なので、地元のライブが一番好きです。
なぜか関東出身の大阪在住みたいに思われるんだよ、大概いつも。


そんな大阪二日間のできごとなど。

■ライブ前
グッズのビニールバックがやっぱり欲しいねえ~となって物販並ぶ覚悟で早めに会場入りしたら、人数少なくてびっくり。30分も並ばなかったんじゃなかろうか。
おかげで予定外に時間が余っちゃったので、駅前の喫茶店で友達とミクしながら……ぶっちゃけ居座ってました(^^;
なので二日目は天王寺で時間を潰すことにする……というより、せざるを得なかった。
少し前にバギーパンツを履くとき用にサンダル買いました。そのサンダルがもうダメダメくんでしてね。
一日履いただけで中敷きがペロンと剥げちゃうし、何回か接着しなおしたら今度は中敷きに接着剤が浸透しちゃって、履いてる間に足まで接着してくれるから、歩くたんびに、

……イラっ……イラっ……イライラッッ(←限界値)

天王寺に着く頃には絶対買い変えて履き換えてやる(><)と。
買って履き換えて、元の靴は店員さんに処分をお願いしてww
お昼食べて出陣。今日は15時開演だΣ(´□`ノ)ノ

■ライブ中
この1週間、ちゃんとアルバム聴いてきたので!!
自分的ノリのポイントもちゃんと押さえてライブに挑めました(笑)物販で扇子買ってるくせにやっぱり白羽扇子振ってたし、赤サイリウムも振ってきた。
「SUPERNOVA」のBメロも3回に1回は舌が廻るようになったよ♪
心残りは、二日目が2F席最前列だったので着席指定だったことくらいだな。
注意書きに「身を乗り出すな」とだけ書かれてあったから、上げ足とって立ってやろうと思ってたら、会場スタッフさんが「立つの禁止で~す」て言って廻ってきた。ちっっ

■萌えポイント
ライブ後のプチ飲み会でも力説させていただきましたがww
1日目は左ブロックだったので、下手側花道が超近い。この状況で私がどこ見るなんて決まってるじゃないですかっっ。
すっごい楽しそうな笑顔も近くで見られて嬉しかったし、そりゃ脇も愛でますよ。

■シャニムニ
掛け合いに合わせて、きーやんが両拳を交互に3回突き出すパフォーマンスが好きです。

■「ビキニーっっ」
「さっきからチラホラ見かけるんだよね~」ときーやん(笑)
今回のIGPX、二日間でこれが一番楽しかった!!ビキニ数人いた!!ツアー前に買い物行ったときに、友達に散々ビキニ進めてたのにー。
「NOT for SALE」で手ブラしてビキニ振り回す猛者とかいないかな。私が喜ぶww(←

■ヅカやんやりたい放題
飯塚さんのソロパート二日目。
キメキメでギター弾いた!と思ったら最前列の子と普通に会話してみたり、「ネコ踏んじゃった」とか「マリオ」を弾こうと思ってグダグダになって途中で諦めたり、ドラム台に上がってそこで決めポーズ?と思ったら、おもむろにギター下ろして(←このあたりからスタッフ大慌て)椅子座ってドラム叩き出すし(笑)
照明さん、よく対応した!!

■VALコール
大阪一日目は「なんで!?」ってくらいタイミングが合わなくて。二日目でリベンジ!な雰囲気だったのに、今度はVALさんが間違えた(苦笑)
ドラムの音拾う用のマイクが外れてソロ中断しちゃったり。これぞ「生」
スティック飛ばしたのが見えて、「あ!」と思ったら後ろからすぐに次のスティックが出てきて、そのまま普通に叩いてた。こういうのを見るとやっぱり「プロやな~」って思う。
そんなVALさん、実は一日目は少々体調不良だったらしく、二日目。

「今日は大丈夫です。ばっちり…………似てる人を連れてきました!」byヅカやん

えぇぇぇ( ̄Д ̄;;そっち?

■席
一日目はLブロックだったんだけど、VALさんの後ろのバリライトが直撃で眩しすぎた……ソロ中、目開かなかった(^^;
二日目は上手側の2F最前だったので、下手袖のスタッフが良く見えたんだけど、なんかいろいろ凄かった。普通にお客さんでした。
飛ぶ、跳ねる、踊る、拳振り上げる(笑)きーやんもそっちに向かってアクションしてみたり。
「ロンリーファイター」の時はみんなメガホン持ってるし、一人中日ドラゴンズのユニフォーム着てホウキ持って踊ってる人がいて(笑)きーやんも大ウケしてたんだけど、その人が社長の石黒さんだった件……

■セットリスト
やっぱり2daysやると中盤のセットリストが少し変わってました。個人的には2日目の方が好きな曲多かったです。
「BRUSH the SCAR LEMON」とか、タイトル覚えてないけどたぶんアンジェリークのOPかな?
MCでさんざん前振り(?)してた「恋音」アコースティックも良かった~。今のトコ、「恋音」が一番好きな曲。

■収納・搬出
思ったんだけど、途中で棺?のようなものにきーやんが入って、黒マントの人に運ばれてくる演出(イメージはバンパイア?)があるんですが。
その一曲だけ歌ってそのまますぐにまた引っ込むならば、最後もその棺に戻って黒マントに運ばれてった方が雰囲気出ない?(笑)

■思い出した!!
宮脇JOEさんが叩いたら「あんな」風に叩きそうな曲、「カナリヤ」でした。

■例の三文字
公約どおり、ライブ後に瀧田さんがブログにその単語UPしてくれてました。
でもそれ、何年か前に真っ昼間のメリケンパークで小野坂さんがオンマイクで連呼してましたよ??(^^;

■友達
曲もカラオケで私らが歌ってる程度にしか知らない友達を連れて行ったのですが、予想外にノリノリで(笑)
当然歌詞がわからないはずなんだけど、なんか「みゃーみゃー」いいながら歌ってたww
IGPX叫べばよかったのに。(←初グランロデオ限定)

■アフター
初日後にプチ飲み会。楽しかったー★またこいうのやりたいね。
となるとやっぱり遠征した方がやりやすいんだよね……家に帰る時間を気にしなくていいからww
で、残りのツアーの愛媛とか山口とか、行けないこともない……よなぁ……とか思ってる自分がいる。
我慢我慢。

■帰宅後
イギリスの予選でカムイが8位通過!よし本戦頑張って見るぞ!と思ってたのに。
コースとかなかなか面白くて、抜いたり抜かれたりで見所いっぱいだったのに。
ライブ疲れで途中で寝落ちてる間にカムイいないし、気が付いたら朝になってるし…(T△T)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
みゃーみゃー&可夢偉♪(・∀・)ノ♪
LIVEお疲れ様でした(・∀・)ノ♪…初LIVEは…歌いたくて(>_<)。。歌が分からなくて…みゃーみゃー言ったりしていた友達です(;^_^A汗…イギリスGP、カムイはね~…カムイは…悪く無いのにリタイア(;-_-+…中々色々な事が有りました…でも、私は録画してないわ…ごめんなさい(>_<)。。。次のレースに期待しませう♪あ~鈴鹿行きたい!!
きるひ| | 2011/07/12(Tue)08:50:17| 編集
初ロデオ
ね?なかなか本格的にバンドでしょ?
私の中できーやんのカテゴリはミュージシャンです(笑)

カムイ~~~8位通過だったのに~~~
シューか!?シューマッハの所為か??
あそこでぶつかられたのが原因か!?
まぁ、ペナルティもくらってたしねぇ(^^;
↑このあたりまでは意識あったのww
つか、あのピットロード、狭くね?
コースに戻るときも本線の視界悪くね??
| | 2011/07/12(Tue)10:31:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]