忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画公開も近づいてきたので、それまでに!!と思ってやっと小説版読み終えました。
未読本が多すぎて、購入したきり順番待ちで未開封本のなんと多いこと……ローゼンメイデンなんて旧版で買ってるのにまだパッケージされてますが?

元がアニメーションなので、わざわざ小説版読まなくても充分物語は理解できるようにはなってるけど、ノベライズ化はキャラクターの心情や物語の状況がより詳しく解釈されていて、読んでいて面白いです。アニメのこの場面とこの場面を繋ぐ場面が追加エピソードで書かれてたりとか……アニメ誌では解説されてるのかもしれないけど、なんせ雑誌は読んでない。
まぁ、アニメでやってたことを、ああしたこうしたどう言った、といったコトだけ文字にするなら、小説じゃなくて台本だもんな。

で、ティエリアが最後の最後までロックオン(ニール)大好きで、ああもう可愛いったらww←腐的にロクティエ派。いやでも真面目に、ティエリアにとってニールは自分の根本変えてしまうほど大きな影響を与えた人物だったんだなーと。
あと、イノベイドは基本的に無性体と書かれてあって\(^0^)/(笑)てことはティエリア、おっぱい付いてないけど下も付いてないってことよね!!
放送開始当初からティエリアは実は女の子とかがいいなーと思ってたので、オープニングで上半身裸みて、「えー男の子だー……でも人工生命体だしもしかしたらっ」とか悪あがきしてたんですがww映画版では身体を再生(?)して登場するっぽいので、おっぱい付けようよーとか思っちゃダメですか?

クーデター派に加わってからのコーラサワーが格好よく描かれてるじゃないか!!
カティを守るために自爆するとか、カティを追いかけてアロウズに入隊したときも、アニメでは「来ちゃいましたぁ~」の一言だったけど、小説版ではその台詞に込められた思いとかも書かれてて、なんか見直したぞコーラサワー。
できるなら、自爆から奇跡の生還の経緯はともかく、カティと結婚にこぎつける経緯をオリジナルでいいから書き足してほしかった……(笑)
映画版では夫婦揃って出て欲しいなぁ。コーラサワーは外せないキャラだと思うよ。

今週末は難波パークスでイベントの生中継見るし、いよいよ来月公開だし、楽しみですな。
さて、次はマクロスFの公開までに小説版読んどかなきゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]