忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1882] [1881] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春アニメもまだ消化できていないのに夏アニメが始まっちゃって、HDDの容量を圧迫しはじめている今日この頃。
一通り第一話も出揃った頃なので、どれを「切る」か選別するために、チェックしてました。


萌え系と乙女ゲーム系とギャルゲーム系は切る可能性が高い。
ストーリー性が感じられないのも却下。


と思って、見始めた「ハナヤマタ」
OP映像見て、

「これ美少女系か?なんの取り得もない普通の主人公とお姉さま系と幼女系とボク女と不思議ちゃんとなぜかいきなり関西弁女とか、そんなのが出てくるのか??だったら切るぞ」

と思い始めた頃に、画面に一瞬映った





鳴子




え?今、鳴子映りました?
赤いボディに黒と黄色のラインの、あの鳴子映りました??


と思ってる間に少女たち、鳴子持って踊ってる。


私もこの春、これとおんなじ鳴子持って踊ってましたよ……


in 下鴨神社



どうやら、幼い頃に日本で見たよさこいに憧れて留学してきたクラスメイトに誘われて、「よさこい、やってみようかな……」的なお話っぽい。(←超簡単説明ww)

視聴決定。



よさこいねぇ、楽しいからねぇ。
私も去年と今年、祭りに出ましたけど、楽しかったからねぇ。
人前で演舞するのに、不思議と緊張しないの。
本番、何回踊っても踊り足りないの。




うちの甥っ子たちもこれ見るかなぁ……
長男はもう二次元にしか興味なさげでどーしたもんかと、オタの先輩として心配してるんですが、次男と三男はまだリアル世界にも目を向けてくれてると……言っていいのか悪いのかなんですが(苦笑)

とりあえず次男は
「バレーボールを観戦したい」(←ハイキュー)
と言ってるし、三男は
「農業高校に行きたい」(←のうりん)
って言ってるんだけど……(苦笑)
そこにハナヤマタが加わってくれたら
「よさこいやりたい」
とか言わんやろか。


なんていうかね。別に、よさこいでなくてもいいんです。リアル社会にももっと目を向けて欲しいんです。オタの先輩として!!
そのキッカケみたいなものにはならんやろか。
私がよさこいやってる分、彼らには身近なものだぞ。きっと。
夏休みにウチに来たときに、鳴子と衣装見せてやろうかしら。


とか思いつつ。


私自身も、来年度の祭りにも、出ようかなーとか悩みつつ。
参加させてもらってるチームが、本体(演劇)とは別に「よさこい部」を作ってくれたら、年間通してできるのになーとも思いつつ。


楽しいですよ。
興味あったら一緒にいかが?



よさこい、しませんか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]