忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はUVERworld、日曜日はOLDCODEXのライブに行ってきました。
一人2daysやっほいヽ(´ー`)ノ☆
どちらのバンドも知ってる曲が極端に少ないんですが、まあいいじゃないか、楽しいから。


ウーバー@大阪城ホール。
そいういえばマシンガンズもここで演ったよなぁ……
とか、
今だとあの辺の一区画くらい……せめて二区画くらいはあるかしら??
とか、ちょっと寂しいことも考えつつ(笑)

やっぱウーバーの音は面白いなぁ。クセのある譜割りとか、変拍子とか。
音はゴリゴリしてるしリズム隊の絡み具合とか好みだし、ってゆーか指弾きのベースの音が好き。
かと思えばテクノでやりそうなループ感のある音をバンドでやっちゃうし。
ボーカルさんのちょっとハスキーなハイトーンも好み。
「CORE PRIDE」は演るだろうなと思ってたけれど、「激動」が聞けたのは予想外に嬉しかったです。ライブ向きだしね、この曲。
前回ウーバーのライブに行ったときに「激動」を聞いて、カッコイイ!!と思って。
当時「Dグレ」はケーブル視聴だったために世間様より1年ほど遅れていたので(^^;タイアップ取ってることを知らなくて。タイトルが判らなくて曲が探せないな~と思ってたら「Dグレ」で流れ出したの聞いて「これか!!」とww
あと、M-ONTVでPV見てずっと気になってた「GO-ON」が聞けてよかった。うん、この曲も好き。
「過去を忘れるための歌じゃなく、過去に立ち向かうための歌を~」
って歌詞の曲も好き。タイトル不明……


ところでウーバーではアンコールをかけないのだろうか……
もちろんライブは本編のみでアンコールはあくまでも「おまけ」なので、やらなきゃいけないわけではないのだけれど、私が今まで通ってたライブは、本編で大満足だけどもっと聞きたい(><)って時はその気持ちを伝えるためにアンコールをかけてきたもので。
当然、アンコールしてくれるかどうかはアーティスト側の判断ではあるけれど。
客電点いた途端にみんな続々帰り始めるからびっくりした(^^;
いやこれ、アンコールかけられる内容だったでしょ!!みたいな。それとも「アンコールなくてもOKなくらい満足です」ってことかしら。
ジャンルが違うと文化が違うな~と思った一幕ww



OLDCODEX

打って変ってキャパ600位のライブハウス。やっぱり私はこれくらいのハコの方が馴染みやすい(笑)
OLDCODEXもライブ参加は二回目で、しかもウーバー以上に曲知らないんですが(^^;とても好みな音色なので、もう乗っとけー!!みたいなww
「mono frontier」2曲目来たーO(≧∇≦)O←唯一イントロ・ドンっ!できる曲ww
あとは前回のライブで聞いたなーとか、友達がカラオケで歌ってたなーとか。
もっとライブに行く機会があれば実地で曲覚えられるんだけれど、声優さん関連は本職もあるからツアー増やせないしねぇ……音源買って覚えるしかないかしら、と思い始めてきたところ。そろそろあの辺のモッシュゾーンに突っ込みたいぞww

ライブはもう暑かった。熱すぎて暑かったww
クーラー効かないし、客席から湯気出てるし、たっつんも頭から水被ったみたいにぐしゃぐしゃだし、色白さんだから首回りとか顔とかピンクになっちゃってるしww
終始満面の笑みで、みんな楽しそうでした。
赤坂ではカメラ入るそうで、ライブDVDが出るんだろうな。
買うだろうな、きっと。

そしてこちらでもアンコールかけなくてびっくり。みんな大人しいというか素直というかいい子というか。
みんな一斉に帰りだしたから、一緒にいた友達と「え!?」って目が点……
客電点こうがアナウンス流れようがスタッフが追い出しに掛ろうが、みんな一歩も動かずにアンコール掛けて、OKならメンバーがそれに応えてくれる(NOなら当然出てこない)ようなそんなライブに通ってたし、もしココに集まってるお客さんたちが所謂バンギャと呼ばれる人種ならみんなそうしただろうな、ってくらいの内容だったので、やっぱりここでもジャンルが違うと文化が違うんだなーと思った次第。


そんな感じでライブ三昧怒涛の週末のスタートです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
土曜日はお疲れさまでした☆
UVERは、昨年行った時はガッツリアンコールあったんですよねぇ。
だから今回なくて、一緒にいた子と「え!?」ってなって;;
名古屋と福岡はあったので、大阪もあると思ってたんですが・・・。
しかも26日は曲数も少なかったみたいですよ。
| URL| 2011/06/27(Mon)18:43:25| 編集
そっかー。
やっぱり二日目の方が盛り上がるってことなのかしら。
ウーバーは城ホールでしか見たことないので、今度はもう少し小さいところで見てみたいです。
にしてもボーカルさん、ボイパもできるなんて器用ですね~(^-^)
| | 2011/06/27(Mon)19:16:47| 編集
ライブお疲れ様です
ウーバー行かれてたんですね。
僕は行ったことがないので、羨ましいです…

「過去を忘れるための歌じゃなく、過去に立ち向かうための歌を~」はたぶん、「白昼夢」って曲だと思いますよ(一番新しいアルバムLIFE 6 SENSEの最後の曲)

T.T.| | 2011/06/27(Mon)22:48:04| 編集
「白昼夢」
ですか!!ありがとうございます。
音源を聴かずにライブに行くのも全然苦じゃないんだけれど、
聴いてからライブに行ったらより楽しめますもんねぇ……
やっぱりちゃんと聴いとかなきゃですね。
「SUPERNOVA」(←まだ未開封……)
| | 2011/06/27(Mon)23:48:25| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パラキス   *HOME*   振り返れば
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]