忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548

ええ、「1回目」ですよ。

劇場版が発表になったときに、隣にいた友人に


「何回観に行く?」


って訊いたのは私ですよww
なので、USJのホラーナイトに行く前に、朝から梅田で観て来ました。
本当は朝一の上映会に行くはずだったのに……二度寝しましたごめんなさい……orz

最近こんなのばっかりやな。

もろもろの時間を逆算してちゃんと5時にアラームで起きたのに。
留めた瞬間から記憶飛んでたもんね( ̄^ ̄)

いやついついね。「黒バス」の最終回をリアルタイムで観ちゃってさー。
青峰カッコいい!!とか黄瀬くん頑張れ!!とか笠松男前!!とか、思ってたわけですよ。
そんなことしてたら睡眠時間が3時間ほどしかなくなったりしたんですよ。


……いい訳はさておき。
ついでに遠慮なくネタバレするので、気にする人はスルーよろしく。






2回目の上映会を観に行ったんですが、公開2日目の割りに意外と空いてる!?
前日は初日のイベントがライブビューイングされていたし、京都でアニメ関連のイベントがあって、そちらでもタイバニがあってキャストさんが出ていたみたいだから、そのせいかしら。
なんにせよ、観やすい席で見られてよかった。


サブタイトルどおり、ジェイク戦に至るまでのTVシリーズの「合間」のお話でした。というか、殆ど初期のころ。
当然、バニーちゃん


ツン 全 ★ 開 \(^▽^)/


後半のデレっぷりを知っているだけに、懐かしいというか可愛らしいというかww
TVシリーズでも流れた映像に、追加映像があったりして、

楓をスケートリンクに助けに行くときに、虎鉄さんは安寿さんに遭遇してたのねー

とか(笑)

第一話冒頭でW.T.の出動シーンでは、自分の車の中で運転しながら着替えてたのねー

とか(笑)


各居住ステージに移動するための巨大エレベーター的なものも描かれてたりして、シュテルンビルトシティのイメージが掴みやすくなってた。この辺はさすが映画。


あと折紙の見切れっぷりがすばらしい!!(笑)
その場面に直接関わってないところでもさりげなく見切れてたりして、「ウォーリーを探せ」状態。
遊園地全体を見下ろすような引きの画面の隅っこの方で、投げた手裏剣拾ってたりとかね。
画面をパンさせたときに、一瞬写りこんでたりとかね。
やってること細かいです、スタッフさんww

舞台の方では格好よく大活躍だったのになー、イワン。
彼の活躍は劇場版二作目に期待。


スカイハイの天然ぷりもパワーアップ。
出動要請がかかってトランポに向かうときに、イワンに「(いつも飛んでるのに)何故走るのか?」と訊かれて、


走った方が早いからさ!!
(背負っているジェットがないと)ただ浮いているだけだ!!HAHAHA〜


……意外と格好よくなかった真実ww


あと!!
虎鉄と友恵さんのウェディングシーン(回想)とか、鏑木夫妻好きには溜まらんですよ!!
私的にはもう一つ。
物語の最後に虎鉄さんがエンゲージリングにキスする場面も素敵。


劇中にあったアニエスの台詞。
「バーナビーの密着取材するわよ!!」

なるほど。この物語から

「アレもビルでこれもビルで、ここから見えるの全部ビル」

に繋がるのね。
要するに、その辺の時間軸のお話です。


二作目はTVシリーズ完結後になるのかなー。
今度は 

デレ 全 ★ 開 \(^▽^)/

のバニーちゃんであって欲しい。
なんだかとっても大事件になりそうな予告だったので楽しみです。
で、その後でTVシリーズ2期お願いします〜〜〜(><)

次は来年秋かぁ。
長いなー。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]