忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランロデオとウーバーが出るってんで、初参加してきました!!


祝★開催5年目。

普通の野外ライブとちがって、こういったフェスって、名前の通りにお祭り感満載でなんだか楽しい。
音楽を楽しんだり、地元グルメを楽しんだり、自分のペースで楽しめるのが良いね。


朝は一駅分車で送ってもらって、日根野から特急はるかで直接京都へ乗り入れ。琵琶湖線でJR草津駅へ。こっからシャトルバスに乗るんだけれど、バス乗り場がまた遠い……バスに乗ってからもまた遠い……バス降りたら会場目の前だったけれど。

到着して、物販覗いて、TMRの時間まで会場内をふらふら。
きゅうりの漬物食べたり、近江牛食べたり、マンゴーのかき氷食べたり……や、あの。ホントにマジで超暑かったんでっっ、かき氷許してくださいっっ(><)多分、この糖分全部汗で出てると思うんで!!
ペットボトル3本くらいは会場で飲みきっちゃったもの。それくらい暑かった。



TMRの開始時間に、「HIGH PRESSURE」を聞きながらLIVEエリアへ移動。
西川くん、何年ぶり??

♪~カラダが夏にナル~♪

なんて振り付けをいまだに覚えていたりするのですが、すっかり代替わりしたファンの子たちはこの振り付けしなくなってるので寂しい。時代だね……
Turboの会員番号、256番はこっそり自慢だよ。更新するの忘れちゃってたけれど。

次のパフィで一旦外へ。
西川くん、紹介するときにあえて微妙な言い方してたけどね!!
探せば、当時のFC会員あてに発送されたウェディングドレスとスーツではしゃいでる「結婚しました」のお知らせカード、まだどっかにあるんじゃないかなーww

そんなパフィの終わりころに再入場して。
元嫁のステージもちょこっと観てww



GRANRODEO~\(^▽^)/
富士急ではフェスの主催だったけれど、今回はお呼ばれさんなので、なんつーかもう、そこはかとないアウェー感ww
きーやんも、あれ絶対緊張してたよねww
セットリストは判り易くタイアップ曲でまとめた感じではあったのだけれど、ぶっちゃけオタじゃない音楽ファンってのはタイアップかどうかなんてほとんど気にしないので、アッパーで乗りやすい曲の他にもうちょっとコアでガツンとした曲も持ってきても良かった気はするんだよなー。

とはいえ、「Can Do」はやっぱりライブ映えする。
判りやすいし乗りやすいし、グランロデオ初見の人には名刺代わりに良い曲だと思う。

なのに。


それなのに。



サビまえでまさかの 歌 詞 飛 ん だ っ っ



最近、しょっちゅうライブでやってる曲なのに~~~~~(苦笑)
いきなり二番になっちゃって、「ん??」って思ってる間に一番に直そうとしたら、歌詞出てこなくなったっていうね。
きーやんもいつもなら「歌詞飛んだーっ★」って顔してるのに、なんか今回は「あ……」な表情になってたし(笑)

アウェー感パネェ(苦笑)

ま、そんなきーやんも滅多に見られないので良いけれど。
そして飯塚さん。
こんなアウェーでそんな自己紹介の仕方は滑りますって……(^^;



GR後はまた一旦外へ出て、休憩と腹ごしらえして、本日のトリ、UVERworld~\(^▽^)/
西川くんの後輩的立場だし、イナズマ常連だと勝手に思っていたけれど、三年ぶりだったのね。
語れるほど、バンドのことを知っているわけではないのだけれど。そんな私から見ても、TAKUYAのテンション、なんかおかしかったように思う(笑)私が知らなかっただけで結構そういうキャラなのかしら?

セットリストは、ぶっちゃけ、最後の「CORE PRIDE」以外はほとんど判りませんでしたが(^^;
毎回、ほとんど曲を知らない状態でライブに行くので、「聞いたことある!」な感じばかりで(^^;;;
でも、楽しいから個人的には問題ないのです。

できるなら、今「ヤマト」のオープニングでタイアップしてる曲を聞きたかったのだけれど……それは二日目のセットリストなのかしら。



終演後は花火を見つつ。
規制退場と、シャトルバスの待機列と、会場周辺の渋滞のおかげで、来た時以上の時間をかけて草津駅へ……なにげにこれが一番体力使ったような(苦笑)

 








にしても本当に昼間の日差しはハンパなく。
日焼け止め塗ったのに。
現地でも友達に借りて塗りたしたのに。


左腕と左首が日焼けてるとか……不覚っっ(T△T)


火曜日、エステでなんか言われそうだなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
イナフェス行かれてたんですね^^

Can Doの歌詞とびは僕も思わず^^;ってなりました
あのアウェー感ではしょうがないのかもですね(笑)

UVERは去年発売したアルバムの曲が多かったですよ
アルバムのあがる系の曲をセトリにいれまくるあたりが
グランとは対照的で攻めてる感じがしました

ただ、ヤマトの曲が聞けなかったのは僕も残念でした(>_<)
T.T.| | 2013/09/23(Mon)22:03:36| 編集
レス
おー!イナフェス参加してたんですね!!
「Can Do」はホントに

……あ……(^^;

って感じでしたよねww

ウーバーは毎回、音源をほとんど知らない状態でライブに行ってるんですが、そんな状態でも楽しめるので、ライブバンドなんだなーって思います。
ヤマトの曲を生で聞きたかったですよね。あの曲カッコイイです。
| | 2013/09/24(Tue)11:31:06| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]