忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911
除外日のはずなのにさすがに混んでますハロウィン直近の週末。仮装する人も増えてきて、念のために午前中にインパして更衣室のロッカーを確保しておいて正解。
ハロウィンイベント自体は11月の第一週目までやっているのだけれど、これが11月に入った途端に仮装する人がほとんどいなくなるから面白い。

仮装の荷物を放り込んで、パーク内をお散歩。人が多くてとにかく歩きづらい(^^;
途中でストリートのショーを楽しみつつ、よいベンチを見つけたのでゆっくりしつつ、今からもう来年の仮装をどうするか相談したりww
ホラーナイトの関係でゾンビとかホラー系の仮装をする人が多いから、わたし的には昼間用の可愛い系の仮装をやりたいかなー。動物系とかオリジナル衣装とか、アリスも他のキャラ揃えたい。

と思いながら箪笥を覗いてみたら、三分の一がハロウィンやクリスマスの衣装で埋まってる……なんかおかしなことになっとるww





さて、今回の目的は、コレ↓↓



ダークレストランに行ってきました。
昨年はチケットが取れなかったので、今年は行きたかった!!
場所も昨年の彩道からLombard's Landingに変更。ここの2F(1Fはジェイソンのホラーアトラクション中)には初めて入りました。
こういう普段は使ってないけど使えるスペースてのがあちこちにありそうだな……



まずはアイマスクを着けたまま、スタッフさんの誘導で着席。
密着型のアイマスクではないので、小鼻の辺りの隙間から見ようと思えば可能。実際は暗~~~~~くした常夜灯くらいの明るさ?
建物的にはそこそこの広さがあるはずなんだけれど、気配が全然つかめない。もうこの時点であちこちから悲鳴なんだけれど、


要はアトラクションなわけでなんだかんだゆーても人に危害を加えるようにはできてないじゃん?


とか思っちゃう私は、基本的にこういう企画を傍観者として楽しむタイプなのかもしれない(←ヤなタイプww)
イベント自体は真っ暗闇の中で何を食べているか判らない料理を食べるってことなんだけれど、これがもう本当に何食べてるのか不安で(笑)もちろん本気でヘンなものは使ってないですけども。
んで、食べてる間にも容赦なく驚かされるので、全然落ち着かないww
首筋や髪をくすぐられたり椅子の背を叩かれたり。


テーブルの下から足を撫でられたり!!


一緒した友達になんど濡れ衣着せられたことかww
足首をつかまれた時は一瞬、わたしの所為にした直後に

「違う!!椅子に座ったててわたしの足は捕まれへん!!」

てセルフ突っ込み入れてて、そのタイミングが絶妙だったww
でね!!耳元で「美味しい?」って囁かれたときはね!!それがなかなかにイケメンボイスだったのでね!!「きゃぁ~イイ声♪」ってキュンキュンしちゃうわけですよ!!声オタなめんな。


途中で凶暴化したシェフにお客さんが(仕込みのキャスト)が連れ去られるような演出ありーの、目の前にいつの間にか食事が給仕されてたり、水がいきなり炭酸水に変わってたりしつつ。
実はわたし、例の小鼻の隙間からこっそりみてしまいました。


となりの友達の水の入ったグラスが、そぉぉぉぉ~~~~~~~~~っと取り換えられる瞬間をww
食べ終わった皿がそぉぉぉぉ~~~~~~~~~っと下げられる瞬間を!!


そんなこんなで食事をすすめつつ。
メインディッシュが運ばれたところでアイマスクを外せとの指示。
外したら、今度は本気で真っ暗。自分の手すらも見えないくらい真っ暗。
手さぐりで食べる肉料理。
味としてなんの肉かは判るっちゃ判る。判るんだけど、シチュエーションが人肉を連想させるww



ま、そんなこんなで食事も終わったのですが、結論。




食事は視覚も大事だね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]