忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の前に。

私、確かこの日のために1カ月も前から有給休暇出していたはずなんだ。
社内の予定表にも思いっきり「休み」って書いておいたはずなんだ。

当日朝、化粧するためにいつもより30分ほど早く起きて(普段はスッピンで仕事行ってるww)バタバタ仕度していたら、大阪市内の市外局番から着電話。



……なんか、嫌な予感しかしないよね……
……で、嫌な予感ってのは大抵当たるよね……



「今日さ、出て来れない?」




……はぁ!?Σ( ̄Д ̄lll)



いやいや、今日はムリです。有給もだいぶまえから申請してますやん。受理されてますやん。

「どうにもならない?どうしてもむり?こっちも困ってるんだ」

こんな当日に言われたって私も困りますよ。
疑問形で訊いておきながら、その実は「出てこい」って命令。何度もムリだと断っても、私が諦めて「自主的に休暇を返上して出勤した」って形になるまで、一見下手に出る風に粘る。
こうなるともう鬱陶しいし、職場の人間関係ってものもあるし……

その仕事「だけ」したら即行帰ることを条件に、緊急で出勤してました(^^;
なんとか納品を仕上げて、10時過ぎに職場を出て、友達との待ち合わせに一時間遅れて合流。
予定外にバタバタしてごめんなさい。





そんなことがありつつ。




物販並んだり、14年振りとお友達と再会したり、翌日の仮装の小道具探したり、ご飯食べたりしながら、開演。
今回はほぼ最後の方の番号だったんですが、後方もそれなりに見える場所を確保できるからいいっちゃいいんですが……


なんであんなにMC中の私語が多いんだ……(苦笑)


いや、喋るなとは言わん。
友達同士で喋っても構わんから、声張るな。お互いの耳元で喋ってくれ。
爆音で耳がおかしくなってるから、喋る声もデカイのです。
おかげでMCがところどころ聞きとれない(T△T)


ライブ中、イラっとしたのはこれくらいで。
あとはもうただひたすらに楽しかったーーーーーっ\(^o^)/
4曲目なんて初盤に「#4」キターーーーー\(^o^)/


……ん?4曲目だから「#4」キタ???ww


個人的には、今回は中盤のセクションが好みです。
「optimistic negative thing」~「how affection」の流れとかすごい好き。
あと、freeタイアップが連続できたときはちょっとウケた(笑)
「rage on」のヨークのパフォーマンス、好きです。


地元民が言うのもなんだけど、大阪のテンションってホントどこにも負けてないと思う。
バンギャやってた頃はそれこそ仙台から鹿児島までが行動範囲だったんだけど(笑)どこ行っても大阪のノリが一番だなーと。
で、どのバンドさんもよく「大阪すげえ!!」って言ってくれて嬉しいのだけれど、今まで行ってたバンドさんの中ではOCDが一番「大阪すげえ!!」度が高い気がする。
ステージの上の二人も、見ていて「あー、なんか今日、テンション超高いなー」って伝わってくるし、たっちゃんは終始にっこにこだし、ヨークのMCは相変わらず着地点が見えないしww
映画の話から歯医者とかぐるぐる回って妖怪の話で終わってた。

MCで一番面白かったのは、ちゃったんの「地元すき?」って質問。
おそらく他の土地では「イエーーーーーイ!!」的な、あげあげ↑↑↑反応が返ってきたんだろうね。大阪の見事に「しーーーーーん」とした反応ったらww

「え?なに当たり前のこと訊いてんの??」

みたいなww
即行謝ってたたっちゃんが可愛かったです。




「landscape」終わって雰囲気的に本編終わりだよね?と思ってたらいきなりたっちゃん「スクリプト」歌い出すしww



「予定にないことやってます」



だよね、そうだよねww
なんかたまにこうやって無茶苦茶やるところが……なんか……うん、いいな。好きだな。



次は大阪ゼップなんば。
気付いたら、ツアー後半戦の初日は大阪で、ツアーファイナルも大阪なので。
もうどんだけ大阪好きでいてくれるの。嬉しいよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]