忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は唯一のよさこい練習を休み……つーか、サボリ……つーか。
だって、ライブ予定の方がよさこい企画より数か月先に決まっていたんだもの。


遠征するなら、名古屋と福岡どっちがいい?
と友達に聞いたら

「中州の屋台村に行ってみたい!!」

ってことだったので、福岡に決定(笑)
新幹線でのんびり到着して、天神のホテルに荷物を放り込んで、今回は珍しくグッズを買うために早々にゼップ福岡へ向かいました。
OCDのグッズは普段使いできるデザインが多いので、買っても無駄にならないのが良い。
販売予定の13時前には到着したはずなのに、すでに500人くらいは並んでいて……相変わらず、こっち系の人たちのグッズに掛ける情熱は理解の範囲外(苦笑)毎回毎回あれだけ買い占めたグッズたち、部屋のどこにどうやって片付けてるんだろう。

2時間ほど並びつつ。合間合間でラインにUPされていくよさこい練習風景の動画に焦りつつ……なんか振り付けも隊列も複雑なことになってるんですけどっっ(汗)
今週の練習で、隊列移動と、休んだ分の振り落としと、新しい振り落とし、頭と体に叩き込まなくては。



ライブは……福岡って独特の空気感があるのかなんなのか。
グランロデオの福岡ライブもさんざんぬるっとしていたけれど、OCDでもなんだか途中でぬるっとしちゃって、MC始めたのはいいけれどだんだん着地点が見つからなくなって、喋れば喋るほど方向を見失う二人ww
MC開けの曲が「美しい背骨」なだけに、この空気感では曲に入りづらいだろうなぁ(^^;な所をたっちゃんは頑張って歌い切りました。きーやんは「ごめん、止めてーっ」て挫折してたな。


相変わらず曲とタイトルが一致してないので(^^;細かい感想は言えないのだけれど、「この曲好きー♪」ってのがいっぱい聴けたし、「#4」では跳びまくったし、楽しかった。唯一心残りは「mono frontier」聴きたかった。


終演後すぐにヨークが「福岡サイコー」ってツイッターに上げていたので、大阪はそれを越えるように頑張るぞ!!ファイナルだし!!(←ツアーTシャツ見て気がついたww)
それまでに早くこの体調を治さねば。
せめて普通に身動きできる程度にしておかないと、ライブも、その前日のよさこい練習も欠席せねばならなくなりそうです……(実は、火曜日に処置してもらって、経過観察のための通院で水曜日も会社をお休みするのです)




ライブ後は中州まで歩いて屋台村を見学。
……なんか、前回来た時より規模が小さくなった??不景気だから?前回は夏だったから??
屋台も雰囲気はいいのだけれど、食器の清潔感でどうしても敬遠してしまうので(^^;天神まで歩いて戻って、いつものやまちゃんで食べました。やっぱ豚骨美味ー(^0^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]