忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981
サボってたジムも順調に通い始めて一週間。受けるレッスンがサボる前よりも少しハードになったから余計なのか、以前より左足首が気になるようになりました。
数年前のきっつい捻挫のおかげで、今でも冷やすと痛む足首。
ヒールのある靴で長時間歩くと、じくじく痛む足首。
ジムでは一応サポーターを付けてはいるのだけれど、「キック」のクラスみたいに常にステップ踏んでるような運動では、いやぁ~な痛みがぶり返してきたりして、そうするとやはり不安なんですよ、足元が。
なので、ここはいっそ、シューズも変えてしまおうと。
今まで履いていたのは、普通のデザインのフィットネスシューズ。履き口がくるぶしより下なので、足首は固定されてないタイプ。
だったらこれを、ハイカットに変えようそうしよう。

ということで、母の買い物に便乗してショッピングモールのスポーツ用品専門店へ。郊外型のショッピングモールって車がないと行けないから不便……(←ペーパー過ぎて家の車を運転させてもらえない)


フィットネス用を探してみたけれど、履き口が全部普通丈。
だったらいっそ、バッシュなんかどーよ。あれも室内用だし、むしろフィットネスなんかよりもよっぽど激しい運動に耐えられるはず。
と、私と母が同時に見付けたこの一足。


白とか黒とかピンクとか、もっと普通っぽい配色のものもいっぱいあるのに、二人揃って「やっぱコレだよね」って選ぶあたり、親子ですww

さて、デザインは決まったのであとはサイズ。
私の足は女子としてムダに大きな25cm。普通の靴屋さんではまず好みのデザインが見つからないサイズ。
でもここはスポーツ用品専門店。
これはバスケットシューズ。
バッシュが必要な女子の身長って、だいたい平均より高いよね。身長高いなら足も大きいよね。
と思って店員さんに訊いてみたら……


「メーカーは25cm作ってるんですけど、当店では24cmまでしか扱ってなくて……」


おいおいおい、バッシュだぜ?でかいサイズも扱おうぜ!!!
取りよせたら一週間~10日……なんてお決まり文句だったので、できれば週明けの月曜日には欲しかったので一旦保留。
これ、なかなかのお気に入りだったんだけど。



なので、今度はも少し遠いところにある、も少し大きな専門店まで連れてってもらいました。
まずはフィットネス用から。
「今扱ってるのはこの12種類で……」
なんて言われたので余り期待せずに見てみたら。


これ、いいんでない?


と同時に同じのを選ぶやっぱり親子ww
問題はサイズなんだけれど、店員さんに訊いたら

「お待たせしました~♪」


って出てきたよ!25cm!!(そして、やっぱり普通の配色を選ばないww)
手に取った感じさっきのバッシュよりも全然軽いし、素材もメッシュなので柔らかく足にフィットするし。
そしてなにより、候補に挙げてたいくつかのシューズの中で一番安いww
これだな、ってんでお買い上げ。
さっそく今度の月曜日から、履き潰す勢いでジム頑張ります。



でも実は、さっきのバッシュもやっぱり気に入ってるんだよな……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]