忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986
USJが一年で一番混むだろうこの時期。さすがに私たちも普段より2時間ほど早い11時に集合しました。
一旦インパして、更衣室のロッカーを確保したら……そのままゲートに逆戻り(笑)

ふと思ったんです。
パークの中で食事するのも楽しいけれど、絶対に混んでる。並ぶのも席を探してうろうろするのも面倒臭い。
だったら外で食えばいいんじゃね?
特に地方から来た人は乗り物も食事もがっつりUSJを満喫する気だろうし、大阪っぽい食事を求めてるなら外のシティウォークの方へ集中するはず。
だったら周囲にいくつかあるホテルのランチバイキングに行けばいいんじゃね??

と(笑)
ホテルのランチメニューなんて特別「ここでなければ食べられない」内容ではないのだけれど、普段から大阪に住んでいるので「大阪の食事」にこだわる必要ないし。
で、これが大当たり。ホテル料理なので食事も美味しいし、なによりめっちゃ空いてる。2時間近くいたけれど、満席で追い立てられることもなかったな。

というわけで、今後はあの辺りのホテルランチを制覇してみようと思います。



ゆっくり食事して、再びイン。
衣装に着替えに更衣室に戻ったら、ロッカーが全部埋まってる……やっぱり昼前にに確保しておいて正解。
てゆーか。
どうも仮装をしない一般の人も荷物を置いている気配なのよね。着替えたりメイクしたりしている間にも家族づれが何組か、空きロッカーを探してうろうろ……揚句「空いてない」と文句言ったりしてるけど、入口の注意書き見ましたか?

仮装する人専用

って書いてますよ?
どうみても手荷物小さいですよね?お土産の袋しか持ってませんよね?
そんな人たちの荷物を全部放り出したら、もう少し空きができるんじゃないかなー。



衣装にもも少しアレンジ加えつつ、メイク開始。
やってるうちにどの程度までやればいいのか段々判らなくなってきて、結局こうなりました(笑)


遠くの鏡に映る自分がなかなか怖かった(笑)

ホラーナイトが始まって、ゾンビから逃げてきたお客さんが一瞬私たちを見てビクっってなってたり(笑)すれ違った人から「クオリティ高ぇ~~」って言われたり、後ろにいた女子二人組から「あれ、本物?(クルー)」「大丈夫!あの人たちリュック持ってる!!」(←私の荷物)とか。
なかなか満足な出来でした(^-^)


ただね、まだ9月だったからか昼も夜も仮装している人がめっちゃ少なくて(なのにコインロッカーが埋まってるってことはやはり仮装しない人が置いているとしか……)寂しかったです。
次は10月に行くので、仮装している人がもっと増えているはず!!

今度は昼間の仮装がメインで行きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
映画三昧   *HOME*   準備万端
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]